21 4月

Charity Art Festival – フィディリティ投信株式会社

フィディリティ投信株式会社

フィディリティ投信株式会社での東北応援イベント、おかげ様で無事終了致しました。

幸せと希望に満ち溢れた素晴らしい時間を作ってくださり、本当にありがとうございました。

一人ひとりが自分にできることを全力を出して、一つのことを作り上げていく。この瞬間に立ち会えたことに、最高の幸せを感じています。
20150416_155540.jpg
社員の方も風船を膨らませてくださって、可愛いエントランスができました。

まあるい風船がふんわりと広がっているエントランス♪

5
バーカウンターでは、カリフォルニアのロゼワイン・ホワイトジンファンデルや白ワイン、ジントニック、カシスソーダ、スクリュードライバーをお出しして。フードコーナーでは、メキシコ人シェフ・シウちゃん直伝のチキンタコスやナチョスをご用意しました。

サルサソースやワカモレソースも当日の朝に作って、ホットスパイスはチポートレを取り寄せました。

21
告知するとすぐに満員御礼となり、予約が取れない天然酵母パン教室・Papotage(パポタージュ)を主宰する清美さんが作ってくださった、ワールドハート・メッセージクッキー。

40枚のクッキーを繋げるとメッセージになります。

『WORLD HEART FOR SMILE CHILDREN TOHOKU2020』

このメッセージクッキー、あまりにも美味しくて美味しくて、気絶しそうになるほど美味です。

自宅に帰ってから、このクッキーは夫と取り合いになりました(笑)。

16
うちの母が一つひとつ手作りで作った陶器のミニお守り・お地蔵さん。

「私も東北を応援したいから」と母から送られてきたときには、「ちょっと、ちょっとお母さん。これはちょっとね~」と思っていたけれど。

可愛くディスプレイしてくれて、思いのほか、外国人の方の評判が良かったのは嬉しい驚きでした。

19
ワールドハート定番の東北と世界の子ども達の絵・ポストカード。

 

みゆきさんが作ってくださったポップも可愛い♪

20
東久邇宮文化褒賞を受章した書道家・石川徳仁氏による書が入ったワールドハートTシャツ。
外資系企業の方には日本の書は喜ばれますね。

18
今回初めて作ったワールドハートのカラフルキャンディとタンブラー。
タンブラーはステンレス製で保冷と保温ができます。ずっと使って頂きたいから、ステンレス製にこだわりました。中に入れる台紙は4種類から選べるので、着せ替えができます。

東北と世界の子ども達の絵をはめ込んだバージョンもあります。

「オフィスで使うから~。」

「友達へのプレゼント用にしよっと♪」

と、こちらも大人気!

8
オリジナルグッズが並ぶカウンター。

13

14
12
11

9

東北と世界の子ども達の絵の展示。

皆さんにゆっくりご覧頂けるようにディスプレイさせていただきました。

7

始まる前に皆で円陣を組んで、「よっしゃー!やりましょう!」。

3

矢野ブラザーズの歌声は聴く人に「夢」と「希望」を感じさせてくれます。

マイケル、ディビット、サンシローのメッセージがストレートに心に響き、皆さんのハートを鷲掴み。

4
最後はアンコールもあり、大盛り上がり。
終了後は矢野ブラザーズ大忙し(笑)。握手したり、写真撮影やCDにサインをしたり。

1
私の英語でのスピーチも無事終わりました。

つたないスピーチでしたが、これが今の私にできるベストです。

これがスタート。今後はもっと英語を勉強して、自分の魂で語れるようにします。

私には夢があります。子ども達に伝えたいことがあります。

それは、「夢は叶う」ということ。

そして、

「世界は広い」

「世界は近い」

ということ。

「人を想う心は世界各国共通」

「人を想う心にはボーダーはない。」

「人を思いやる気持ちには、言語や、肌の色の違い、国境などない。」

これは、ワールドハートの活動を通じて、東北や世界の友人から教わったことです。

子ども達に伝えたいこと。それは「夢は叶う」ということ。

それを私達の姿で、行動で伝えていきたい。

子ども達の温かな気持ちが込められた絵を世界中の友人が贈ってくれたから、今、こうしてワールドハートの活動ができます。

その友人達に「ありがとうを伝えたい」

だから、2015年は「世界一周キャラバン・ありがとうを伝えたくて」を実施します。

東北・日本と世界を笑顔でつなぐワールドハートの活動は、これからも続けます。

私は、この活動に自分の命を使いたい。昨日の東北応援イベントを終了して湧き起ってきた想いです。

仲間がいること、応援してくださる方がいること、それが大きなパワーとなります。

人のチカラは凄い!と改めて実感しました。

本当にありがとうございました。

皆様にとって、昨日よりも今日が、今日よりも明日が素晴らしい日でありますように☆

との願いを込めて。

今、この瞬間。生きていることに心からの感謝を。